• gokanweb

【カラーしている方必見】より髪質改善するために

さて今回もカラーから髪質改善していきましょう第5弾です



最初からちょっと逸れますがwww


先日ふといつもご来店されるお客様からの質問で、


「今やってるカラーってなんのカラーなの?」って聞かれました。


「一般的に白髪染めと呼ばれるカラーでアルカリカラーの分類のものです。大体これが主流ですよー」


と答えました。


その時は何も思わなかったんですが、、、


よく考えると美容師的に当たり前すぎて説明を省いてしまったりしているかもしれませんが、


【今何をしていて、これをやるとこう言う効果を得られるんですよ!】


など、技術の説明がかなり重要かと思います。


自分なら何されてるかわからないのは怖いです。


特に新規のお客様ならなおさらだと思います。。


当店、五感鷹匠ではしっかり技術説明するよう徹底します!!



まだ話は逸れてますが、


みなさんヘナって覚えてますか?


ヘナって一時期すごく流行ったらしいですが、僕自身はヘナでお客様を担当したことはありません。


アシスタント時代に塗った事があるだけです。


で、ヘナって何?

この質問も多いので解説します。



ヘナとは、インドなどが原産の植物「ヘナ」の葉を乾燥させて、粉末にしたものです。


ヘナに含まれている色素成分「ローソン」が毛髪のケラチンタンパクに絡みオレンジに発色させます。


一般的に植物由来なので頭皮や髪に負担が少ないと思われているが、アレルギーなどを発症しないわけではないので注意です!


本物のヘナだとオレンジ色にしか染まらないので、黒、ブラウンなど色を選べるヘナだと化学物質が配合されているので、一般的なカラー剤とあまり変わりません。


ヘナは熱湯で溶かして冷ましてから使うのと塗ってからの放置時間が長いので、染まりもいいアルカリカラーが人気になりました。


今では扱っている美容室もかなり少ないのが現状です。


当店でも扱いがございません。


カラーにもかなり多くの種類があるので、色々美容師に相談してくださいね!!!

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  1. お出迎え
     

    心を込めたお出迎えをいたします。

    店内の香りはアロマで満たされており、リラックスできます。
    お荷物も目の前でお預け入れしていただくので安心です。
     

  2. カウンセリング&毛髪診断&頭皮診断
     

    記入いただいたシートを見ながら担当者が丁寧にカウンセリングを行います。

    お客様の悩みのも原因、また本人が気がついていないお悩みの引き出しも行います。
    【頭皮診断】と【毛髪診断】を行い、髪と頭皮の状態を確認し、施術の内容や使用する薬剤を選定していきます。
     

  3. 施術前の工程 約7割栄養補給

    髪質改善するために、まず髪についている余分な汚れなどを取り除きます。この時、必要に応じて頭皮の保護も同時に行いますさらに事前に栄養補給をして体力をつけることで、ダメージ自体を予防します・
     

  4. 薬剤の塗布

    長い時間や塗布量のムラはダメージに繋がるため、手早く丁寧に塗布していきます。この時使用するお薬は、ハーブの力で頭皮と髪への負担を最小限にしてあります。髪質改善しながらデザインも両立している秘訣です。
     

  5. 薬剤除去とPHコントール

    専用のシャンプーで丁寧に洗い流したあとに、薬剤除去の為のお薬と、PHを中和するためのお薬の両方をつけます。

  6. 毛髪復元剤を塗布
     

    一度水分を拭き取り、準備します。
    水分を減らして復元剤をつけることで、効果が薄まらず最大限の効果が出せます。
    オリジナル処方の復元剤を頭皮から毛先までタップリつけて、遠赤外線を照射します。
    これで、頭皮と髪の両方にマイナス電子と遠赤外線を届け、活性化、復元します。その後丁寧に流します
     

  7. 骨格補正カット&復元ブロー
     

    カットで形を整えます。

    スタイル優先ではなく、どのような雰囲気、服装、女性像になりたいかを踏まえた上で、骨格と髪質に合わせてカットで整えます。

    最後に流さないタイプの髪の高濃度美容液を塗布し、ご自宅でも再現できる様に説明させていただきながら低温で乾かしていきます。

    濡れている髪はダメージに繋がりやすいため、キューティクルの流れに沿って風を当てます。
     

  8. アフターカウンセリング

    ​ここでサロンでの効果を長持ちさせる方法や、ご自宅でのケアについてのご説明をします。

・初回のお客様は2時間半から3時間お時間をいただいております。


・根本から改善していくメニューのため、初回時から継続していくことで髪質が改善、復元されていきます。

・ぱさつき、ごわつきは1〜2回ほどで実感されます。


・うねりを活かして行きたい方は半年以上続けた方は改善されます。
そのほかに、復元を続けることで髪が健康な状態で生えたり、白髪が減ったりと言う報告もございます。

・当店では、万一の場合のために1週間の保証期間を設けてあります。
気になることがありましたら、お早めに担当者までご相談ください。
誠意をもって対応させていただきます。

五感鷹匠には髪質改善に繋がる施術がいくつかあります。
お気軽にお問い合わせください。

 

髪質改善カラーコース

毛髪復元カラーコース

髪質改善縮毛矯正コース

 

などお悩みに合わせてご提案しております。


初めての方は公式ラインにて、ご相談いただきますとご案内させていただきます。