• gokanweb

【カラーしている方必見】より髪質改善するために!

【カラーしている方必見】より髪質改善するために!


今日はエイジング毛について



まずエイジング毛ってよく聞くけど結局なんなの?


からスタートです!!!


ズバリ


キューティクルの減少


です。。


ツヤ、ハリ、コシ、指通りに関わってきます。


歳を重ねるごとにキューティクルの枚数が減り、毛先に向かってさらに減少しやすくなります。



髪の毛内部のカラー剤の染料が吸着する場所もほっそりしてきます。


ここでカラー剤の影響が出るんですが、


まず、染まりが悪くなります。


キューティクルも剥がれやすい状態に、、、


対処方法は


1.適した薬剤選定

2.処理剤の活用



1.アルカリカラー(一般的なカラー剤です)を使ってしっかり染める部分と最小限のアルカリで大丈夫なところの見極めが重要です。


特に白髪染めをしている方は注意です。毎回根元ー毛先を染めていると、ホームカラーと同じレベルのダメージになります。


2.処理剤と言うのは、よく美容師がカラーの前に髪の毛につけたりしているものです。

液体だったり、クリームタイプのものが主流ですね。


処理剤をちゃんと使えると、発色、色持ちが良くなるのと、髪へのダメージの軽減と、質感をコントロールできます。


エイジング毛にはしっかり対応して美髪を目指しましょう!!


ちなみに、、、


質感のコントロールができるとすれば、、、


もう髪質改善への道のりは見えてますね!!



~5に続く~

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

自宅用髪質改善ホームキットが完成しました。

皆様大変お待たせしました。 先行リリースでご紹介させていただいた「自宅での髪質改善ホームキット gokan serumと gokan mask が販売開始しました。 しゃんぷーとしては、頭皮を洗うたびに保湿し、活性酸素を除去する機能を トリートメントには、使うたびに油の通り道を補修、カラーの染まりをよくし、熱に反応し髪を補強する成分を贅沢に配合。 毎日のヘアケアで、サロンのクオリティをキープするこ

ストレスからの脱毛

ストレスからの脱毛 またまたブロガー登場です。 今回は前回に付随して気になる人は気になるし、なったことある人も多いと思います。 「円形脱毛症」 では参りましょう。 円形脱毛症は髪の一部分だけが抜ける病気ですが、年齢は幼児から高齢者まで幅広く発症しています。 症状は軽度から重度まで及ぶと定義づけられてるそうです。 円形に1箇所だけ抜けている場合は単発性通常型、脱毛班が複数できると多発型、頭部全体に及

頭皮の老化 その1

頭皮の老化その1 その2はこちら おはようございます。 毎日ブログ1件いこうと頑張ってます。 今回も頭皮ネタです。気にしてない方も多いですが、根本の原因は頭皮から来てる場合もあるので注意しないとダメですね! では今回もいきますよー 多くの人は年齢と共に、 1.頭頂部のボリュームダウン 2.乾燥・赤味・フケの発生 3.ベタつき・匂いの発生 が、起こりますが多くの方は自分で確認することが難しいので、変