• gokanweb

トラウマになる縮毛矯正

トラウマになる縮毛矯正




縮毛矯正のご予約が増えて嬉しい限りですが、縮毛矯正をやっているかたに方に質問をすると、たまにしばらくやっていないんだ。と言われることがあります。 理由を尋ねると、過去にめちゃくちゃ痛んでえらい目にあった経験があります。 所謂ビビリ毛やポーラス毛になってしまったってことですね。 確かにコレになったと考えると、二度とやりたくなりますね。 乾いてコレ、濡れるとコレですからね そして共通しているのが、いつもやってもらっているところでやったのにビビリ毛になった。 美容師さんに相談しても、いつもと同じ薬でやっていると言われてしまう。 うーーーん。。。ってなりますね笑 コレにはいくつか原因があります。 1、髪のダメージの蓄積により髪に限界がきた。 2、年齢による髪質の変化で髪の体力が落ちた。 この2パターン、どっちが多いとかないです。どっちも多いです。 1のパターンは言わずもがな、髪のダメージは勝手になくなりませんので、孰れ限界を迎えます。 そうならないために、薬剤選定を気をつけるわけですが、それをミスするとビビリ毛になります。 また、この様な結果を回避するために、日頃からのケアが必要不可欠となります。 大切な髪を守るために、美容師との二人三脚でがんばっていきましょう。 2つ目のパターンは、個人によって差があります。 基本的に40代以降の更年期を迎えた方に多いです。更年期に入ると、髪は加齢毛へと変化します。 加齢毛の特徴は、細い、ハリコシがない、脆い、傷みやすい。です。 気にせず施術をすると、とんでもないことになる代表的な髪質ですので、しっかりと美容師のアドバイスを聞きましょう。 この二つには当てはまりませんが、昨今増えているのが酸熱トリートメントによる弊害です。 ここのブログでも幾度となく取り上げていますが、施術する時は注意してください。 酸熱トリートメント全てがダメってわけでは持ち路なりません。 酸熱トリートメントにもいくつか種類があります。 グリオキシル酸、レブリン酸、マレイン酸、たくさんあります。 何が悪いって話は置いておいて、カラーも含め、施術する際は短期的ではなく、長期的な目で見てご判断ください。 わからない場合は、お気軽にご相談くださいね♪


0回の閲覧0件のコメント
  1. お出迎え
     

    心を込めたお出迎えをいたします。

    店内の香りはアロマで満たされており、リラックスできます。
    お荷物も目の前でお預け入れしていただくので安心です。
     

  2. カウンセリング&毛髪診断&頭皮診断
     

    記入いただいたシートを見ながら担当者が丁寧にカウンセリングを行います。

    お客様の悩みのも原因、また本人が気がついていないお悩みの引き出しも行います。
    【頭皮診断】と【毛髪診断】を行い、髪と頭皮の状態を確認し、施術の内容や使用する薬剤を選定していきます。
     

  3. 施術前の工程 約7割栄養補給

    髪質改善するために、まず髪についている余分な汚れなどを取り除きます。この時、必要に応じて頭皮の保護も同時に行いますさらに事前に栄養補給をして体力をつけることで、ダメージ自体を予防します・
     

  4. 薬剤の塗布

    長い時間や塗布量のムラはダメージに繋がるため、手早く丁寧に塗布していきます。この時使用するお薬は、ハーブの力で頭皮と髪への負担を最小限にしてあります。髪質改善しながらデザインも両立している秘訣です。
     

  5. 薬剤除去とPHコントール

    専用のシャンプーで丁寧に洗い流したあとに、薬剤除去の為のお薬と、PHを中和するためのお薬の両方をつけます。

  6. 毛髪復元剤を塗布
     

    一度水分を拭き取り、準備します。
    水分を減らして復元剤をつけることで、効果が薄まらず最大限の効果が出せます。
    オリジナル処方の復元剤を頭皮から毛先までタップリつけて、遠赤外線を照射します。
    これで、頭皮と髪の両方にマイナス電子と遠赤外線を届け、活性化、復元します。その後丁寧に流します
     

  7. 骨格補正カット&復元ブロー
     

    カットで形を整えます。

    スタイル優先ではなく、どのような雰囲気、服装、女性像になりたいかを踏まえた上で、骨格と髪質に合わせてカットで整えます。

    最後に流さないタイプの髪の高濃度美容液を塗布し、ご自宅でも再現できる様に説明させていただきながら低温で乾かしていきます。

    濡れている髪はダメージに繋がりやすいため、キューティクルの流れに沿って風を当てます。
     

  8. アフターカウンセリング

    ​ここでサロンでの効果を長持ちさせる方法や、ご自宅でのケアについてのご説明をします。

・初回のお客様は2時間半から3時間お時間をいただいております。


・根本から改善していくメニューのため、初回時から継続していくことで髪質が改善、復元されていきます。

・ぱさつき、ごわつきは1〜2回ほどで実感されます。


・うねりを活かして行きたい方は半年以上続けた方は改善されます。
そのほかに、復元を続けることで髪が健康な状態で生えたり、白髪が減ったりと言う報告もございます。

・当店では、万一の場合のために1週間の保証期間を設けてあります。
気になることがありましたら、お早めに担当者までご相談ください。
誠意をもって対応させていただきます。

五感鷹匠には髪質改善に繋がる施術がいくつかあります。
お気軽にお問い合わせください。

 

髪質改善カラーコース

毛髪復元カラーコース

髪質改善縮毛矯正コース

 

などお悩みに合わせてご提案しております。


初めての方は公式ラインにて、ご相談いただきますとご案内させていただきます。