• gokanweb

ビビリ毛補正 revenge 縮毛矯正

ビビリ毛補正 revenge 縮毛矯正




先月こられたお客様で、原因不明のビビリ毛の方がいらっしゃいました。




コレですね。


原因がわからず、対処に困りましたが、今回2回目のトライとなります。







2回目のビフォーです。1回目よりかはましですね。


ですが、依然として毛先にはビビリ毛のじりつきがかなり残っています。


今回は、サイドの毛先は問題なさそうな為、トリートメントメインの選定にし


問題のバックに関しては、1回目と薬の配合を微調整します。


全体に塗布が終わったら、3分間隔で質感をチェックしていきます。


ここミスするとえらいこっちゃです笑


ドキドキしながらチェックを繰り返し。。。


ここ!ってところで一気に洗い流します。


普段よりも入念に薬剤を濯ぎ落とします。


この後にアイロンで熱を使いますので、薬剤が残っていると事故の元です。


しっかりと薬剤処理をした上でしっかり乾かします。


この段階では、まだビビリ毛に変化はありませんが、ここからアイロンを入れていきます。


コレって家でもそうですが


癖を伸ばそうとして過度の熱を入れてしまうと、結果的に悪い方に流れやすいですので、家でもほどほどにしましょう。


さて、全体に熱を入れ終わったら、酸化

処理して乾かします。




ドライヤーで乾かした段階です。


なんかいい感じですね。。。ホッとしました。


ビビリ毛の種類は2つあり、一つは薬剤による影響。もう一つは熱による影響です。


薬剤の場合は、薬剤で対処が可能ですが、熱による場合はお手上げです。


前回が殆ど効果なしだったため、少し心配でしたが大丈夫でした♪


ただし、コレで安心してはいけません。


今回やったビビリ毛補正はあくまで形を整えるためのものですので


ダメージが消えたわけではありません。


このままカラーなどに移行すると大変なことになります。


まずは、しっかりケアをして髪の体力を整えてあげることです♪


連日、強い雨が続きますが、この時期はどうしても縮毛矯正の数が増えますので、同時にトラブルになるケースも比例して増えてしまいます。


万が一、絶望的状態でもお力になれるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。

0回の閲覧0件のコメント
  1. お出迎え
     

    心を込めたお出迎えをいたします。

    店内の香りはアロマで満たされており、リラックスできます。
    お荷物も目の前でお預け入れしていただくので安心です。
     

  2. カウンセリング&毛髪診断&頭皮診断
     

    記入いただいたシートを見ながら担当者が丁寧にカウンセリングを行います。

    お客様の悩みのも原因、また本人が気がついていないお悩みの引き出しも行います。
    【頭皮診断】と【毛髪診断】を行い、髪と頭皮の状態を確認し、施術の内容や使用する薬剤を選定していきます。
     

  3. 施術前の工程 約7割栄養補給

    髪質改善するために、まず髪についている余分な汚れなどを取り除きます。この時、必要に応じて頭皮の保護も同時に行いますさらに事前に栄養補給をして体力をつけることで、ダメージ自体を予防します・
     

  4. 薬剤の塗布

    長い時間や塗布量のムラはダメージに繋がるため、手早く丁寧に塗布していきます。この時使用するお薬は、ハーブの力で頭皮と髪への負担を最小限にしてあります。髪質改善しながらデザインも両立している秘訣です。
     

  5. 薬剤除去とPHコントール

    専用のシャンプーで丁寧に洗い流したあとに、薬剤除去の為のお薬と、PHを中和するためのお薬の両方をつけます。

  6. 毛髪復元剤を塗布
     

    一度水分を拭き取り、準備します。
    水分を減らして復元剤をつけることで、効果が薄まらず最大限の効果が出せます。
    オリジナル処方の復元剤を頭皮から毛先までタップリつけて、遠赤外線を照射します。
    これで、頭皮と髪の両方にマイナス電子と遠赤外線を届け、活性化、復元します。その後丁寧に流します
     

  7. 骨格補正カット&復元ブロー
     

    カットで形を整えます。

    スタイル優先ではなく、どのような雰囲気、服装、女性像になりたいかを踏まえた上で、骨格と髪質に合わせてカットで整えます。

    最後に流さないタイプの髪の高濃度美容液を塗布し、ご自宅でも再現できる様に説明させていただきながら低温で乾かしていきます。

    濡れている髪はダメージに繋がりやすいため、キューティクルの流れに沿って風を当てます。
     

  8. アフターカウンセリング

    ​ここでサロンでの効果を長持ちさせる方法や、ご自宅でのケアについてのご説明をします。

・初回のお客様は2時間半から3時間お時間をいただいております。


・根本から改善していくメニューのため、初回時から継続していくことで髪質が改善、復元されていきます。

・ぱさつき、ごわつきは1〜2回ほどで実感されます。


・うねりを活かして行きたい方は半年以上続けた方は改善されます。
そのほかに、復元を続けることで髪が健康な状態で生えたり、白髪が減ったりと言う報告もございます。

・当店では、万一の場合のために1週間の保証期間を設けてあります。
気になることがありましたら、お早めに担当者までご相談ください。
誠意をもって対応させていただきます。

五感鷹匠には髪質改善に繋がる施術がいくつかあります。
お気軽にお問い合わせください。

 

髪質改善カラーコース

毛髪復元カラーコース

髪質改善縮毛矯正コース

 

などお悩みに合わせてご提案しております。


初めての方は公式ラインにて、ご相談いただきますとご案内させていただきます。