• gokanweb

ビビリ毛補正 revenge 縮毛矯正

ビビリ毛補正 revenge 縮毛矯正




先月こられたお客様で、原因不明のビビリ毛の方がいらっしゃいました。




コレですね。


原因がわからず、対処に困りましたが、今回2回目のトライとなります。







2回目のビフォーです。1回目よりかはましですね。


ですが、依然として毛先にはビビリ毛のじりつきがかなり残っています。


今回は、サイドの毛先は問題なさそうな為、トリートメントメインの選定にし


問題のバックに関しては、1回目と薬の配合を微調整します。


全体に塗布が終わったら、3分間隔で質感をチェックしていきます。


ここミスするとえらいこっちゃです笑


ドキドキしながらチェックを繰り返し。。。


ここ!ってところで一気に洗い流します。


普段よりも入念に薬剤を濯ぎ落とします。


この後にアイロンで熱を使いますので、薬剤が残っていると事故の元です。


しっかりと薬剤処理をした上でしっかり乾かします。


この段階では、まだビビリ毛に変化はありませんが、ここからアイロンを入れていきます。


コレって家でもそうですが


癖を伸ばそうとして過度の熱を入れてしまうと、結果的に悪い方に流れやすいですので、家でもほどほどにしましょう。


さて、全体に熱を入れ終わったら、酸化

処理して乾かします。




ドライヤーで乾かした段階です。


なんかいい感じですね。。。ホッとしました。


ビビリ毛の種類は2つあり、一つは薬剤による影響。もう一つは熱による影響です。


薬剤の場合は、薬剤で対処が可能ですが、熱による場合はお手上げです。


前回が殆ど効果なしだったため、少し心配でしたが大丈夫でした♪


ただし、コレで安心してはいけません。


今回やったビビリ毛補正はあくまで形を整えるためのものですので


ダメージが消えたわけではありません。


このままカラーなどに移行すると大変なことになります。


まずは、しっかりケアをして髪の体力を整えてあげることです♪


連日、強い雨が続きますが、この時期はどうしても縮毛矯正の数が増えますので、同時にトラブルになるケースも比例して増えてしまいます。


万が一、絶望的状態でもお力になれるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

自宅用髪質改善ホームキットが完成しました。

皆様大変お待たせしました。 先行リリースでご紹介させていただいた「自宅での髪質改善ホームキット gokan serumと gokan mask が販売開始しました。 しゃんぷーとしては、頭皮を洗うたびに保湿し、活性酸素を除去する機能を トリートメントには、使うたびに油の通り道を補修、カラーの染まりをよくし、熱に反応し髪を補強する成分を贅沢に配合。 毎日のヘアケアで、サロンのクオリティをキープするこ

ストレスからの脱毛

ストレスからの脱毛 またまたブロガー登場です。 今回は前回に付随して気になる人は気になるし、なったことある人も多いと思います。 「円形脱毛症」 では参りましょう。 円形脱毛症は髪の一部分だけが抜ける病気ですが、年齢は幼児から高齢者まで幅広く発症しています。 症状は軽度から重度まで及ぶと定義づけられてるそうです。 円形に1箇所だけ抜けている場合は単発性通常型、脱毛班が複数できると多発型、頭部全体に及

頭皮の老化 その1

頭皮の老化その1 その2はこちら おはようございます。 毎日ブログ1件いこうと頑張ってます。 今回も頭皮ネタです。気にしてない方も多いですが、根本の原因は頭皮から来てる場合もあるので注意しないとダメですね! では今回もいきますよー 多くの人は年齢と共に、 1.頭頂部のボリュームダウン 2.乾燥・赤味・フケの発生 3.ベタつき・匂いの発生 が、起こりますが多くの方は自分で確認することが難しいので、変